猫の目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津の秋/裏磐梯 五色沼自然探勝路 紅葉・・・

<<   作成日時 : 2016/10/30 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 380 / トラックバック 0 / コメント 0

裏磐梯 五色沼探勝路の紅葉を散策して来ましたあー。

先週の裏磐梯の紅葉は見頃でしたが
今週は落葉始めているためピークは終わっていましたね。

五色沼周辺はめちゃめちゃ混雑しており
多くの方が2016年秋の裏磐梯 ラスト紅葉を楽しんでいましたよ〜。

紅葉のトップシーズンであるため
手軽な五色沼探勝路には家族連れ、カップルなど多くの方が散策していましたよ。


2016年 裏磐梯 ラスト紅葉をご覧くださーい。。。


■ 毘沙門沼

 今日の毘沙門沼は鮮やかなエメラルドグリーンでは無かったですね。光の加減???

画像


画像


画像



■ 赤沼

 赤沼の名前でありましたが、緑色でしたね。

画像


画像


画像



■ みどろ沼

 名前のとおりの緑色の沼でした。

画像



■ 途中の沢で名前分からず・・・

 水量はとても豊富でした。

画像


画像



■ 弁天沼

 この沼はエメラルドグリーンが綺麗で見事でしたよ〜。

画像


画像


画像



■ 柳沼

 桧原湖のすぐ近くの沼で、物産館の隣でもあるため
 車で来ても良い、手軽に来れる場所でした。

画像


画像



今回は五色沼/毘沙門沼から柳沼までの3.6kmを約2時間のトレッキングで
とても気持ち良かったのですが、今日は昼間でも気温8℃と寒かったです。


---------------------------

この後、先週に引き続き
曲沢沼に行ってみましたが、
ちょうど行った時は陽が雲に隠れていまい
紅葉した木々を水面に映りこんだ風景をうまく撮れることが出来ませんでした。
リベンジ失敗でしたあー。

画像


ここも1週間前と違って、ここ曲沢沼の落葉始まっていましたね。

1週間前の曲沢沼です。
↓↓↓↓↓(クリック)
2016年10月23日(日)曲沢沼



2016年裏磐梯のラスト紅葉はどうでしたでしょうか?
落葉始まっていますので
行くなら今ですので、予定がある方は早めに行ってみてはどうでしょうか。。。


今日の会津磐梯山には、初冠雪?なのでしょうか?
頂上付近に雪が覆っていましたよ〜。
画像

冬は確実にやってきていますね。。。


from Tomo
----------
2016年10月30日(日) 晴れのちくもり 8℃ 
福島県北塩原村 裏磐梯 五色沼湖沼群 五色沼探勝路
毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、柳沼

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 380
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
会津の秋/裏磐梯 五色沼自然探勝路 紅葉・・・  猫の目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる