猫の目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐梯吾妻スカイライン 紅葉 (2016年10月15日)・・・

<<   作成日時 : 2016/10/15 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 0

リベンジで再度磐梯吾妻スカイラインに紅葉を観に行って来ましたあー。

今年は1週間から10日間くらい紅葉が遅れているようで
今週の10月10日(月)には、まだ紅葉が色づいていませんでしたが
冷え込みが続いたため、5日後にあらためて行ってみたら紅葉が見頃となっていましたよ〜。

※朝8:30頃に行ってみましたが秋晴れでしたので、朝早くから多くの車で混雑していましたよ。


来週月曜日が雨の予報ですので、今週末が一番見頃となると思いますね。


ここ磐梯吾妻スカイラインは浄土平・吾妻小富士を中間に
猪苗代町(会津)側から福島市(中通り)側までの無料開放しています観光道路ですが、
今年は猪苗代側よりも福島市側の紅葉が赤・黄色が綺麗に色づいていました。


2016年の磐梯吾妻スカイラインの紅葉をご覧くださーい。。。


■ 猪苗代町側(会津) ※この一枚のみです。
画像



■ 福島市側(中通り)

つばくろう谷
画像

画像


つばくろう谷にかかる橋が気に入りましたので同じような写真ですが4枚撮ってみました。
ここはあと数日後が紅葉の見頃と思います。
※ここは駐車場は激混みでした。
画像

画像

画像

画像


遠くは福島市が一望出来ました。
画像


奥に見える山が吾妻小富士で、
手前の山では紅葉が見頃となっていました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


明日10月15日(日)も晴れの予報ですので
磐梯吾妻スカイラインに紅葉狩りに行ってみてはどうでしょうか。。。


帰りに裏磐梯に立ち寄ってみましたが
こちらはまだ緑が濃く、紅葉が1週間後の来週末が見頃のようですね。


裏磐梯のレンゲ沼だけ立ち寄ってみました。
水面に青空が映し出されていてとても綺麗でしたよ〜。
画像


天気が良ければ
来週はまた裏磐梯に紅葉狩りに行ってみたいと思いますよ〜。。。




from Tomo
----------
2016年10月15日(土) 晴れ 
福島/磐梯吾妻スカイライン(観光道路)  8:30-10:30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 215
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
磐梯吾妻スカイライン 紅葉 (2016年10月15日)・・・ 猫の目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる