猫の目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津の春/南会津 桜 (会津鉄道、永田の堰堤、観音沼森林公園)

<<   作成日時 : 2017/05/05 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

南会津の桜を観に少しだけひとまわりしてみましたあー。

南会津郡 東部エリアの南会津町田島地区、下郷町の桜
5月連休後半は桜散り始めが多かったですが
山桜を含め全体的に淡いピンクをあちこちで見かけ春爛漫な風景でしたあー。。。


2017年の南会津の春をご覧くださーい。。。


<会津鉄道・会津線/南会津町 会津田島駅付近

画像


今春4月21日より、会津線・会津田島駅まで乗り入れている
東武鉄道 新型特急車両のリバティの写真を撮影してみましたあー。
沿線の桜とあいまってとても風景にマッチしていましたよ〜。
画像


画像


リバティ会津は、浅草〜会津田島駅(南会津町) 約3時間半で首都圏に乗り換え無しで直通できます。
(今までは鬼怒川で特急スペーシアで乗り換えていました)

東北新幹線で郡山経由会津入りも良いですが
東武鉄道・野岩鉄道・会津鉄道で電車で会津に旅行しても良いかもしれませんね。

画像


画像




<永田の堰堤の桜/南会津町 永田地区>

ここ永田の堰堤には初めて行ってみましたあー。
道路の両端に桜木が植えられ、桜のトンネルでとても綺麗でしたあー。
画像


画像




<観音沼森林公園/下郷町>

紅葉で有名スポットな観音沼森林公園ですが
ここはさらに標高が高いためか山桜はポツポツと
まだまだ桜などの花々はこれからという感じでしたねえー。

画像


ここでも春はやってきているよ〜とつぶやいているかのように
小ぶりな水芭蕉が綺麗に咲いていましたよ〜。
画像


画像


画像




春から初夏となる南会津エリアに訪れてみてはどうでしょうか。。。


from Tomo
----------
2017年5月4日(木) 晴れ

会津鉄道・東武鉄道/リバティ会津
永田の堰堤
観音沼森林公園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 202
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
会津の春/南会津 桜 (会津鉄道、永田の堰堤、観音沼森林公園) 猫の目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる