猫の目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津の春/会津美里 菜の花・裏磐梯 桜峠・磐梯町駅 芝桜・・・

<<   作成日時 : 2017/05/07 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 390 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大型連休(GW)最終日で、天気も良さそうなので
マイナーな花スポットをドライブしてみましたよ〜。

しかし、晴れはしているのだが中国大陸からの黄砂が飛来した影響か
全体的にモヤがかかっているようで遠くの山々も霞んでしまう1日でしたね。

<花めぐりドライブ

会津美里町 八木沢地区 菜の花
  〜  北塩原村 裏磐梯(ラビスパ裏磐梯) 桜峠 桜
        〜 喜多方市 喜多方らーめん 大三元 (ランチ)
            〜 磐梯町 磐越西線 JR磐梯町駅 芝桜

の120kmのマイナーな花めぐりのドライブをしましたあ〜。
(思っていたより 長距離ドライブでビックリ・・・結構疲れたかも)



◆ 会津美里町 八木沢地区 菜の花

今日(5/7)は菜の花まつりを開催されており、大勢の方が訪れていましたよ〜。
  私は開始直前で次の現場へ向かったためおまつりの詳細は分かりませんが
  10:30〜いろんなイベントを開催されていたようですね。(次回は参加しようかな)
画像


ここからは磐梯山が一望できるのだが、黄砂飛来のせいで全く見えずガッカリ・・・
画像


画像


画像


画像


画像




◆ 北塩原村 裏磐梯(ラビスパ裏磐梯) 桜峠 桜

  昨日は雨、今日は風が強かったせいか
  残念ながら 桜の花は相当散っていて見頃は過ぎていましたね。
高台から見える桜はかろうじて風に当たりにく場所の桜の花は残っていましたので
  ここから桜見物をしましたあー。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


GW連休の最終日でしたが、多くの方がここ桜峠を訪れていました。
皆残念がっていましたが・・・
 


◆ 喜多方市 喜多方らーめん 大三元 (ランチ)

  ここは市内の有名ラーメン店より、少し離れているせいか
  美味しい店なのですが、
  正午過ぎのランチでも混雑・並びもせずに気軽に入れるらーめん店ですね。
喜多方らーめんは、しょうゆベースが主なのですが
  ここはみそらーめんが美味しいですね。
  今日も美味しくいただきましたあー。。。
画像

(上:みそらーめん/下:中華そば)

  

◆ 磐梯町 磐越西線 JR磐梯町駅 芝桜

  昨年の今頃はJR磐梯町駅前ロータリのところの芝桜が満開でしたので
  今日行ってみたのですが残念ながらごく一部しか芝桜の花が咲いていなく残念でしたねえー。
  あと1週間から10日間くらいは満開に時間がかかるかもしれないですね。

  磐越西線 電車と芝桜の重ねあった写真を撮ろうと思ったのですが
  ここに到着直後に電車が来てしまったため
  ほとんどアングルを決めずに写真を撮ってしまったので、イマイチでしたね。
  また、チャンスがあれば撮りに行こうかなと思いますよ〜。。。
画像


画像


画像




今回の大型連休では、会津の桜を中心に北から南まで花めぐりをしてみましたあー。
会津も春から初夏へと季節が変わっていきますので
風景写真を撮りに出かけようと思いまーす。。。

冬は冬眠休業中であった
TwitterやBlogアップとたくさんアップしたのでとても満足しました連休でしたね。


明日(5/8)から仕事再開ですので、がんばりますかあー。。。


from Tomo
----------
2017年5月7日(日) 晴れ 黄砂飛来でスッキリした天気で無かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 390
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
会津の春/会津美里 菜の花・裏磐梯 桜峠・磐梯町駅 芝桜・・・ 猫の目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる