猫の目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木/日光 東照宮・二荒山神社・華厳の滝・中禅寺湖・・・

<<   作成日時 : 2017/06/14 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

栃木県 日光市にあります
東照宮・二荒山神社・華厳の滝・中禅寺湖に行ってきましたあー。

日光東照宮は十数年ぶりで行ってきましたが
平成の大修理(中)で陽明門や神厩舎・三猿が当時の輝きを
観れて感動しましたよ〜。

ただ、世界遺産だけあって、人・人・人で大混雑していましたね。


世界遺産 日光をご覧くださーい。


◆ 日光東照宮

徳川家康公を祀られている日光東照宮はもともとは質素でしたが
孫の家光公が祖父を敬愛していたため
金ピカの東照宮に建て替えられ
当時はいくらかかってもよいということで
贅を尽くしたものになっていたとのことでした。

家光公までは、幕府には潤沢な資金があった証明となる遺産ですね。
祖父・父が蓄えた貯金を食いつぶしたことになりますが。。。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここ東照宮はめちゃめちゃ広い敷地なので
駐車場からも歩くし、境内もめちゃ歩きますので
体力がないといけないですね。。。



◆ 日光二荒山神社 (ここは初めてです)

日光東照宮のすぐ隣でしたので、
ここでもお参りさせていただきましたよ〜。

画像


画像


画像


画像




◆ 華厳の滝 (ここは初めてです)

いろは坂で中禅寺湖華厳の滝に来ましたあー。
華厳の滝も初めてで、エレベータで行くようで550円を払って行ってみましたよ。(結構高いかな)

夕方に行ったので、
ちょうど滝の真上に太陽があったため
超逆光で見えずらかったですが
ダイナミックな華厳の滝が観ることが出来ましたよ〜。

画像


画像




◆ 中禅寺湖

もう夕方でお店も閉店し始めてきたので
ちょっとだけ中禅寺湖を観に行ってみましたあー。

風があって超寒いですが、ここも十数年ぶりでした。

画像


画像


画像


今度はゆっくり滝をメインに散策したいと思いますよ。




世界遺産 日光はどうだったでしょうか。


是非、世界遺産「日光の社寺」を訪れてみてはどうでしょうか。。。


from Tomo
----------
2017年6月10日(土) 曇時々小雨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 195
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
栃木/日光 東照宮・二荒山神社・華厳の滝・中禅寺湖・・・ 猫の目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる