猫の目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手・一関/猊鼻渓・・・

<<   作成日時 : 2017/06/20 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 0

岩手県一関市の猊鼻渓(げいびけい)に行ってきましたあー。
画像


往復90分の舟下りが運行していましたので
舟上から猊鼻渓を観させていただきましたよ〜。
画像


画像


画像


ブラタモリ(平泉)でタモリさんが砂金採りをチャレンジした場所とのことです。
画像


女性船頭さんが竿一本で操りながら
唄う「げいび追分」は、静寂な中、岩肌に響き渡り
うっとりさせてくれましたねえー。
※復路に唄ってくれます。
画像


画像


画像


ここで一旦下船し20分間 散策します。
画像


一番奥にあります大猊鼻岩で
運試しで岩穴に入れば願いごとがかなうとあり
運玉5個(100円)で購入しチャレンジしましたが
穴に入らず残念・・・でした。
画像


画像



この日は曇でしたので
暑くもなく、寒くもなくで
とても気持ち良い舟下りをすることが出来ましたよ〜。

また、来てみたいと思いますね。。。



from Tomo
----------
2017年6月18日(土) くもり
猊鼻渓 舟下り
(有)げいび観光センター
岩手県一関市東山町長坂字町467
1600円/1人一般料金

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 145
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い
岩手・一関/猊鼻渓・・・ 猫の目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる