アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
猫の目ブログ 9周年♪・・・
猫の目ブログ 9周年♪・・・ おかげさまで、本日 1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 14:00
2017年幕開け・・・
2017年幕開け・・・ あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 03:15
iPhone SE購入・・・
iPhone SE購入・・・ 先週My iPhoneであった5Sを思いっきり落としてしまい ガラス画面にヒビが出来てしまったあー。(ハアー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 12:00
猫の目ブログ 8周年♪・・・
猫の目ブログ 8周年♪・・・ おかげさまで、本日 1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 20:15
2016年幕開け・・・
2016年幕開け・・・ 遅くなりましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 52

2016/01/04 17:23
twitter@catseyes_tomoでつぶやいていますよ〜。。。
最近、良い風景写真や良いネタがありませんので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 16:15
春は少しずつ近づいている???
今日のtwitterでもつぶやきましたがとても天気の良い1日でしたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 17:04
節分・・・
節分・・・ 今日は節分ですね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 20:10
風邪でダウン・・・
風邪でダウン・・・ 昨夜から風邪でダウンしてしまいましたあー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 13:17
つぶやき・・・
つぶやき・・・ 今朝もtwitterにてつぶやいていますよ〜。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 08:30
マイtwitter/twilog お知らせ
今日ふとtwitterって設定していたなあーと思い久しぶりに確認しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 19:30
猫の目ブログ 7周年♪・・・
猫の目ブログ 7周年♪・・・ おかげさまで、本日1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 20:06
猫の目ブログ 6周年♪・・・
猫の目ブログ 6周年♪・・・ おかげさまで、1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 18:52
猫の目ブログ 4周年♪・・・
猫の目ブログ 4周年♪・・・ 本日、1月15日で『猫の目ブログ』}が4周年を迎えることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/01/15 04:19
I love you & I need you ふくしま・・・
ふくしま応援ソング♪ 『I love you & I need you ふくしま』  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/16 08:57
大震災から1か月・・・
3月11日の東日本大震災から1か月が経ちました。 (早いものです・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/10 10:46
猫の目ブログ 3周年♪・・・
本日で『猫の目ブログ』が3周年を迎えることが出来ましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/15 19:38
Happy New Year
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 20:57
大雪の会津・・・
大雪の会津・・・ 今週末はめちゃすごーい大雪でしたよ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/26 17:37
会津に雪が・・・
ようやく会津にも雪が降ってきましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/18 06:07
車/スタッドレス交換・・・
今日は秋晴れで気持ちよい1日でしたねえー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/21 19:51
ipod touch 4G・・・
ipod touch 4G・・・ ipod touch 4G/32GB typeが本日到着しましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 23:14
車検/スタッドレスタイヤ予約・・・
9月と10月は車4台の車検ですよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 21:59
会津地震・・・
昨日(9/29)のお昼から地震が発生し その日の夕方に大きな地震が起きて 今でも余震が続いているよ〜・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 20:37
お盆・・・
お盆・・・ お盆に入ったと思ったら、明日(16日)で早くも終わりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 14:20
お盆休み・・・
今日から夏季連休(お盆休み)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/12 18:28
夏風邪・・・
この2週間ほど夏風邪=夏バテで体調がおかしくなっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 19:14
FUJITSU LIFEBOOK SH760AN
FUJITSU LIFEBOOK SH760AN 6/17発売のFUJITSU LIFEBOOK SH760ANが昨日入荷して来ましたあ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/06/19 08:18
FUJITSU LIFEBOOK SH760 予約・・・
2010年6月17日に発売予定の富士通 ノートブック LIFEBOOK SH760/ANを予約しちゃいましたよ〜。 (夏モデルよりネーミングも変更) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 23:31
芋きん・・・
芋きん・・・ 最近、東京に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 10:42
夜のみなとみらい21・・・
夜のみなとみらい21・・・ 1年ぶりに横浜/みなとみらいに行きましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/31 19:52
石楠花・・・
石楠花・・・ 今年も家の花壇に石楠花の花が咲きましたよ〜。 (ちょっと前に撮影しましたが、例年より遅かったですかねえー) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 21:20
東京スカイツリー工事途中でもめちゃ高い・・・
東京スカイツリー工事途中でもめちゃ高い・・・ 工事途中の東京スカイツリーを間近に見たら、さすがに高〜いと思いましたよ〜。 (東京タワーを高さで抜いたのは納得でした) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 21:03
春はすぐそこまでで・・・一時停止状態
春はすぐそこまでで・・・一時停止状態 会津/鶴ヶ城のさくらまつりが週末に開かれたようですが、 さくらは殆ど咲かないし、大量な雪は降り積もるしすごかったですよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/18 20:09
春の風物詩・・・
春の風物詩・・・ 会津にも春が少し近づいてきましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/04/11 21:59
マイブログは開店休業状態中・・・
皆さん、大変ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/22 20:09
雪・雪・雪の会津地方・・・
会津も金曜日の夜から雪が降り続いていますよ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 10:11
Happy New Year
Happy New Year 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/01 11:33
お礼・・・
今年も無事年越しを迎えられそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/12/30 06:38
大掃除・・・
今週木曜日-金曜日は年越しですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 17:44
寒気なのに・・・
ニュースを見ると各地で大雪で凄いと感じてますよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/17 19:54
ひよこプリン・・・
ひよこプリン・・・ 仙台方面に行った際に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/13 11:46
日立Woooプラズマテレビ故障/復活・・・
またしても、昨年の7月に引き続いて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/10/29 20:22
三脚買っちゃいましたあー。。。
三脚買っちゃいましたあー。。。もやって来たので桜本格的に咲く前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/04/09 20:11
手打ち蕎麦食べて・・・元気回復???
手打ち蕎麦食べて・・・元気回復??? ここ2〜3日で暖かさが一気に増して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/04/06 19:29
風邪・・・
風邪・・・ 日曜日から風邪を引いてしまったあー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 20:47
引越し手伝いでクタクタ・・・
今朝は雪が5cm程度降って、 昼頃には消えて無くなったが 今日は風が強くて寒い一日でしたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/03/15 19:32
真っ赤な小さな実・・・
真っ赤な小さな実・・・ 今日は朝から雷雨であったが午後からは曇空の一日であった。 ニュースで見ると北陸・近畿地方では集中豪雨で被害を被っているようである。 川沿いで気分よく遊んでいた人達が鉄砲水によって被害を受けたことは残念である。 自然とは癒される面もあるが恐怖もあることは忘れてはいけない日であった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/28 21:07
雨の朝
雨の朝 梅雨明けした途端に毎日雨が降り続いている・・・ この1ヶ月は地震の連続であり、ある意味奇妙な夏が訪れたのであろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/26 06:41
ようやく夏到来?
ようやく夏到来? 今日も真夏日の一日でしたね。 梅雨明けももう直ぐかも知れませんね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/17 19:34
マイプラズマテレビ 日立Wooo 修理で復活(バンザイ)
今日、2002年12月に購入した日立Wooo37型テレビの修理が完了しました。 @画面の右横に約4cm幅の縦線が入っていましたが部品交換で復活・・・ A自動的に電源がON/OFFが入ってしまうのもボード交換で復活・・・ 日立のサービスの方は丁寧な対応でよかったですね。 思わず帰りに汗だくの作業してくださった方にペットボトルの冷えたお茶をサービスしましたよ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 21:16
マイテレビ(日立プラズマ Wooo)故障・・・(悲)
2002年12月に購入した日立Wooo 37型ハイビジョンプラズマテレビが故障。。。。 日立は画質が良くて丁度普及開始頃であったから60万円も出して買ったのにとうとう壊れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 05:39
夏に近い梅雨の日々
今日も暑かった一日でしたぁー。 さすがに梅雨時期なので夕方になると涼しさを感じられますが、空梅雨で終わりそうな毎日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 20:43
竹やぶと小さな池
今夜も涼しい夜になりそうです。 昨日はあまり眠れなかったので今日は熟睡できそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/26 19:53
山形・さくらんぼ/佐藤錦をお裾分けでいただきましたあー。
昨日は真夏日気温もし、今日はの天気は曇りwebry%}/で気温でちょっと外に出ると肌寒い状態ですね。 も小雨程度なのでこれからかなって感じですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 16:18
最近、多くなった食卓に多くなったPB品・・・。
ティッシュペーパやトイレットペーパの製紙会社が本日出荷分より卸値を20%くらいアップさせた。 さらに来月にもガソリン価格も180円台突入と徐々にであるが庶民生活にはボディーブローのように家計の体力が消耗している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 21:20
猫の目ブログ トップページアクセス祝1000回突破
日頃?またはたまたま猫の目ブログを見ていただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 04:47
健康を第一と思った瞬間。。。。
今朝からめまいがして会社を早退してしまったあ〜。 お薬を飲んで眠って回復したが、数年前からたまにめまいに悩まされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 20:51
今日は仕事でクタクタ・・・
今日は自席にいなく、一日中実験を行なっていた・・・・ 当面続きそうだが、メールも山積みで対応しきれていない状況で疲れきっているなあ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 21:05
今日は真夏日で暑かった一日だったなあ〜
今日は、Yシャツも長袖から半袖でやっと夏らしく出勤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 20:21
一眼レフカメラがほしい〜。。。
Canon IXYデジカメを持っているが、確かにコンパクトで十分であるが一眼レフカメラに比べると・・・。 カメラは初心者なのだが、何を買ってよいのか分からず。。。悩む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 21:39
新緑の福島旧土湯路をドライブ。。。
今日はちょっと新緑を見に福島)旧土湯道路をドライブしてきました。 さすがに上の方に行くと涼しいですね。 お天気は/でしたが、目の保養になりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 16:30
最近、車の稼働率が減ったなあ〜
私の住んでいる地域ではレギュラーガソリンが170-173円/Lと大幅に上がったなあ そう言えばマイカーの土日の稼働率も減少。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 02:54
やっぱりザ・プレミアムモルツはうまい。
今日は、即効で定時退社・・・メリハリを付けるために意識的にやってるんだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 20:22
夢にうなされたが・・・夢って内容忘れるだよね。。。
今朝までの睡眠での夢は全てうなされて辛かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 20:47
立体商標がコカコーラ瓶が商標登録・・・初めて聞いた立体商標権にはびっくり!
私的には、立体商標登録という言葉があるなんて分からなかった。 それも「コカコーラ」の瓶(容器の形状)であることが日本で容器初で認められたからである。 確かに「コカコーラ」瓶=容器は中央部付近のくびれがあり、シルエットを見ただけでも「コカコーラ」の瓶と見分けられることは確かだし、世界共通でもある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/29 20:58
ピンポンダッシュ犯人は・・・
たまに玄関のインターホーンが鳴る ピンポーンと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 17:39
お外は天気が良いのにお布団中・・・
昨日から風邪で調子が悪く 今朝起きたらフラフラ状態・・・・結局を休んでしまった。 それもお外はで初夏を思い起こさせるのに・・・私はお布団の中で独り寂しく寝ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 19:32
三浦雄一郎さんエベレスト登頂成功おめでとう。
現在、75歳以上の方を対象にした後期高齢者医療制度や自動車にもみじマークの設置などで最近社会的話題で持ちきりでメディアが多いに書きたてると共に高齢者の方々も不満の嵐が吹き起こっている。 そんな中でプロスキーヤーである三浦雄一郎さん75歳のエベレスト登頂は高齢者にとってはとても元気になる話ではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 18:47
国立新美術館・モディリアーニ展に行って・・・
国立新美術館に行ってきた。 さすがに建築家:故黒川紀章氏がデザインしたあって曲線状を生かした美術館自体が芸術的で感動した。 それに企画展に加え、公募企画展が可能である点も運営上の面白さがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 13:37
オメガ腕時計を衝動買いしてしまった・・・機械式時計大好き
以前から欲しかった「オメガ コンステレーション ダブル・イーグル・クロノ」を正規代理店で購入してしまった。 でもお金はかかったが、デザイン・機能的・腕にはめた感触も良かったので買ってよかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 08:52
浅草・三社祭は迫力不足だったかな。
18日(最終日)のお昼過ぎに浅草・三社祭を見に行きました。 まあ、久々浅草・今半ですきやき食べにいったついででしたけど・・・ 行きは東京からつくばエクスプレスに乗っていったのであまり混雑していなかったですが、帰りの浅草駅・銀座線は混雑してましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 08:04
トイレルームは大雨状態・・・
今日のお天気はかな。 久しぶりにプラズマテレビ(そういえば当時高かったなあー。今だと楽に3台買える)でDVDでを映画を5.1chサラウンドで快適に見ていたら、いつの間にか私もサラウンドに合わせるかのように快適に眠ってしまって・・・テレビのスイッチを消したらどこからと無く音が聞こえてくる。 何だろうと寝ぼけながら寝ぼけながら・・・見にいくと。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 16:50
マイ車のミニメンテ(エアチェックとヘッドライトメンテ/SOFT99ライトワン)
今日は天気も良くお出かけする前にマイ車1号のミニメンテを行いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 19:04
やっとゴールデンウィークで休日だあ〜
明日5/1からゴールデンウィークである。 4/26〜5/6まで休日を既に取得している人達よりは遅らせばの休日開始だ。 どこも混雑しているし、予定は特にないが自分の山へ行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 19:49
仕事に対する疑問
会社にITが普及し効率が上がっているように見えますが やたらと会議が多く、その大半が昼間行なわれる。 その分、会議のための資料や客先報告、データ解析などなどと実際は残業時間でやるのが普通になってきている。 確かにE-Mail等で連絡も一斉にいくようにはなったが、会議の数と時間の制限無くならない限り、残業ゼロとは架空の世界である。でも会社はムダな残業はするなと言いながら社員は残業の毎日・・・どこか矛盾していますよね。 本来残業は8時間労働で出来ない分を行なうのが普通であり、実際業務が忙し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:00
会津歴史探訪(2)
今日は午後からお天気が良いので鶴ヶ城の桜見に行ってきました。 桜満開でとてもきれいでしたよ。 でも桜}を見に訪れる人も県外ナンバーも多く、人も車も渋滞状態かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/20 18:12
マイ車のオイル交換
マイ車のオイル&フィルタ交換のためトヨペットへ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/13 12:59
季節恒例の4台分のタイヤ交換でクタクタ
毎年我が家では春と秋にノーマルタイヤとスタッドレスタイヤを入れ替える。 今日はめちゃ天気が良かったが、まだ少し風で寒いかな。 さすがに4台分のタイヤ交換とタイヤ洗浄・乾燥・倉庫入れとやはりクタクタになる。 (4台やるために交換用キットは十分揃っているが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 19:36

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Tomo twitter

猫の目ブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる