アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
猫の目ブログ 9周年♪・・・
猫の目ブログ 9周年♪・・・ おかげさまで、本日 1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 14:00
2017年幕開け・・・
2017年幕開け・・・ あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 03:15
磐梯吾妻スカイライン 紅葉情報(2016年10月10日)・・・
磐梯吾妻スカイライン 紅葉情報(2016年10月10日)・・・ 3連休最終日は雨も止み天気回復傾向とあったため 朝から紅葉を観にに出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/10 15:30
今夕の会津磐梯山・猪苗代湖・・・
今夕の会津磐梯山・猪苗代湖・・・ 今日の夕方 気分転換に猪苗代に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 19:00
中秋の名月・・・
中秋の名月・・・ 今宵は中秋の名月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 21:00
Canon EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット購入・・・
Canon EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット購入・・・ Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを購入しましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 293 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 02:00
iPhone SE購入・・・
iPhone SE購入・・・ 先週My iPhoneであった5Sを思いっきり落としてしまい ガラス画面にヒビが出来てしまったあー。(ハアー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 12:00
猫の目ブログ 8周年♪・・・
猫の目ブログ 8周年♪・・・ おかげさまで、本日 1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 20:15
2016年幕開け・・・
2016年幕開け・・・ 遅くなりましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 52

2016/01/04 17:23
twitter@catseyes_tomoでつぶやいていますよ〜。。。
最近、良い風景写真や良いネタがありませんので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 16:15
春遠し・・・
春遠し・・・ 先週末は春の気配が感じられましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 19:41
春は少しずつ近づいている???
今日のtwitterでもつぶやきましたがとても天気の良い1日でしたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 17:04
節分・・・
節分・・・ 今日は節分ですね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 20:10
風邪でダウン・・・
風邪でダウン・・・ 昨夜から風邪でダウンしてしまいましたあー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 13:17
つぶやき・・・
つぶやき・・・ 今朝もtwitterにてつぶやいていますよ〜。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 08:30
マイtwitter/twilog お知らせ
今日ふとtwitterって設定していたなあーと思い久しぶりに確認しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 19:30
猫の目ブログ 7周年♪・・・
猫の目ブログ 7周年♪・・・ おかげさまで、本日1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 20:06
2015年 幕開け・・・
2015年 幕開け・・・ 遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます。 今年も『猫の目ブログ』をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 20:10
液晶テレビ・サラウンドスピーカー購入・・・
液晶テレビ・サラウンドスピーカー購入・・・ マイルームにあるプラズマテレビが突然画面が映らなくなり故障してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 23:15
後の十三夜・・・
後の十三夜・・・ 今宵11月5日のお月さまは「後の十三夜」で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 22:01
皆既月食・・・
皆既月食・・・ 今夜は皆既月食でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 21:30
iOS8 Wi-Fi接続不安定の改善方法・・・
iOS8 Wi-Fi接続不安定の改善方法・・・ 2014年9月18日にiOS8がリリース(公開)されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 21:13
カーエアコン洗浄・・・
カーエアコン洗浄・・・ 今日でお盆休みも終了です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 18:50
猫の目ブログ 6周年♪・・・
猫の目ブログ 6周年♪・・・ おかげさまで、1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 18:52
今夜から大雪???・・・
今夜から大雪???・・・ ここ1週間 穏やかな天気(ただ寒い・・・)が続いていたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 18:30
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 15:40
iPad mini Retinaディスプレイモデル・・・
iPad mini Retinaディスプレイモデル・・・ 今年の自分へのクリスマスプレゼントとして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 17:23
スタッドレスタイヤ交換・・・
今週末は秋晴れで気持ち良い2日間でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 19:40
iphone5S Gold・・・
iphone5S Gold・・・ 本日、iphone 5S Gold 32GBに機種変更しましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 21:41
東京スカイツリー
東京スカイツリー 横浜・みなとみらいから東京に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/04 10:14
Canon PowerShot S100 レンズエラー
Canon PowerShot S100 レンズエラー 横浜・八景島からみなとみらいに移動し、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 09:23
一転晴れ・・・
一転晴れ・・・ 今日は一転晴れになりましたよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 17:21
雪・雪・雪・・・大雪です。
大雪で一日雪片づけでしたあー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 18:19
2013年 新年・・・
2013年 新年・・・ 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 10:16
北海道旅行中
長期休みが取れため 今週月曜日から北海道へ旅行に来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 05:38
三日間出張帰り
三日間出張の帰りで東北新幹線から磐越西線に乗り継ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 19:28
Newコンデジ / あやめ・・・
Newコンデジ / あやめ・・・ Newコンパクトデジタルカメラを購入しましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/17 19:37
自家製手打ちそば・・・
自家製手打ちそば・・・ 今日のお昼は自家製そば粉で作った手打ちそばでしたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/02/26 16:58
プルモル キャンペーンに当選・・・
プルモル キャンペーンに当選・・・ サントリー ザ プレミアム モルツが一番お気に入りで愛飲しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/02/04 16:02
猫の目ブログ 4周年♪・・・
猫の目ブログ 4周年♪・・・ 本日、1月15日で『猫の目ブログ』}が4周年を迎えることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/01/15 04:19
新年明けましておめでとうございます。
2012年 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 07:29
大震災から1か月・・・
3月11日の東日本大震災から1か月が経ちました。 (早いものです・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/10 10:46
大震災から16日目・・・
東日本大震災から16日目が経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/27 09:42
手打ち蕎麦
手打ち蕎麦 今日は天気も良く、 春を感じさせてくれる一日でしたねえー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/02/20 20:21
年金支給年齢引き上げ???
年金の支給年齢が65歳より引き上げられる?検討するってニュースを見た時に唖然・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/23 17:17
出張帰り
出張帰り いやー、長野は快晴ですよー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/22 09:18
猫の目ブログ 3周年♪・・・
本日で『猫の目ブログ』が3周年を迎えることが出来ましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/15 19:38
ipod touch 4G・・・
ipod touch 4G・・・ ipod touch 4G/32GB typeが本日到着しましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 23:14
ブログアップ件数は???
ブログアップ件数は??? 最近、自分ではブログアップしていないなあーと思っていることが多いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 21:31
会津地震・・・
昨日(9/29)のお昼から地震が発生し その日の夕方に大きな地震が起きて 今でも余震が続いているよ〜・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 20:37
会津/巨大赤ベコ・・・
昨年と今年は丑寅の年ですから 福満虚空蔵尊圓寺へお参りに久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/05 17:44
戦後65年・・・
戦後65年、先の大戦でもう還暦以上の節目の日である 最近のテレビで戦争体験を語る方が今増えているが 一方で語らず亡くなっている方も多数おられる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/15 20:50
夏風邪・・・
この2週間ほど夏風邪=夏バテで体調がおかしくなっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 19:14
パナソニック プラズマテレビ購入・・・
父の誕生日プレゼントとして 居間にパナソニック製42型プラズマテレビを購入しましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/11 22:14
大相撲 名古屋場所は・・・
日本大相撲協会が賭博問題で大揺れしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 22:25
参議院議員選挙で日本を考えよう。。。
7/11(日)投票に向けた参議院選挙がいよいよ始まりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 08:28
鉢植えの花(2)
梅雨に入っている訳であるが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/24 21:22
鉢植えの花・・・
サボテン系の花だと思うのだが・・・名前がわからない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/22 20:51
口腔洗浄機・・・
パナソニック製 ドルツ・ジェットウォッシャー(口腔洗浄機) EW1250Pを購入してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/21 20:48
猫の目ブログ 2周年♪・・・
本日で『猫の目ブログ』を2周年を迎えましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/01/20 18:37
大掃除・・・
今週木曜日-金曜日は年越しですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 17:44
寒気なのに・・・
ニュースを見ると各地で大雪で凄いと感じてますよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/17 19:54
2009年LED売上は前年比10.9%増・・・凄い
2009年は不景気の年で終わりそうですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/15 21:15
風邪・・・
今日は風邪で寝込んでしまって会社を休んでしまったあー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 15:36
先週は・・・
先週は散々な1週間でしたあー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/10/19 18:07
安物買いの小損・・・
今日はディスカウントショップ(ドンキー)に買い物に行ったが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/04 19:24
手打ち盛りそばランチ・・・
今日で連休4日目ですねえー 道路も混み混みで凄い状態ですよ〜(;^_^A ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/22 12:04
携帯買っちゃいましたあー。
1年半ぶりに携帯電話買っちゃいましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/09/12 19:40
宇宙から見た地球?・・・
この写真はうろこ雲ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/09/02 19:34
ナスの花・・・
太陽からの陽射しを浴びるとナスの花と葉が透けて見えて美しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/23 19:15
蒸し暑い夜には・・・
蒸し暑い夜には泡が立ったビールが美味しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/07/29 20:22
雪国に不利な太陽光発電普及政策・・・
何故、太陽光発電を導入しないと導入していない家庭が負担しなきゃいけないのか疑問 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/24 20:42
新旧CD・・・
昨日、今映画で公開のROOKIESの主題歌「遥か」を入っている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/13 10:22
体調不良・・・
ここ2日体調が悪ーい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/05/27 07:58
新型インフルエンザ/国内感染拡大になるのかなあー
関西で新型インフルエンザの国内感染が現時点では 高校生を中心に17人が確認されている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/05/17 10:27
今日からGW突入だあー。。。
今日から9連休でーす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/04/29 07:26
引越し手伝いでクタクタ・・・
今朝は雪が5cm程度降って、 昼頃には消えて無くなったが 今日は風が強くて寒い一日でしたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/03/15 19:32
しぶき氷が無くなった・・・
今月に猪苗代湖の「しぶき氷」を紹介しましたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/01/28 18:59
風邪予防5種神器・・・
一歩街や会社・学校に行くと 風邪やインフルエンザのウィルスが蔓延していますよねえー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 43

2009/01/22 21:04
猫の目ブログ 1周年♪・・・
本日で『猫の目ブログ』も祝1周年を迎えましたあー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/01/20 12:55
風邪・・・
昨晩から風邪で寝込んでいますよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/01/19 14:56
別れ・・・
今年のお正月に私の名づけの親の叔父が無くなった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/04 17:04
今日の買い物・・・
今日は少し遠くへとお買い物・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/20 21:54
自家製の秋蕎麦・・・
自家製秋蕎麦の実を製粉にして、蕎麦打ちして秋蕎麦を味わった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/11/25 21:20
マイ車修理完了・・・
昨日土曜日からマイ車の修理で1泊2日で今日のお昼頃引き取りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 13:43
菊の華やかさ・・・
先日の菊展で私の叔父の花をメインに紹介しましたが 別展示されていた糸のような繊細な菊の花を見て 美という華やかさに出会いがありました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/11/06 21:01
文化の日の菊展・・・
昨日、珍しく文化祭に行ってみた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/11/04 21:55
マイ車駐車した後にオイルシミを発見。。。
車が駐車した後にアスファルト上にオイルのシミが発見されたあー...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/03 21:43
秋風が染み入る・・・
秋風(風邪)が染み入る一日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/14 18:22
蕎麦の実の天日干し・・・
我が家は昨日は蕎麦刈りで今日は蕎麦の実の天日干しでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/13 20:42
稲刈り後・・・
稲刈り後の夕空・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/10/12 19:26
庭花のようになりたい一日・・・
今日ははよかったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/09 19:49
通りの休憩椅子に咲く花・・・
最近、商店街がだんだんなくなって来ているせいか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/08 20:50
秋深まる日々・・・
今日は一日中であった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/06 20:55
会津鶴ヶ城の屋根瓦を赤瓦に復元・・・
鶴ヶ城が黒瓦から赤瓦へのふき替えに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/06 18:51
今日のランチ・・・
今日は秋晴れで天気がよかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/10/04 17:36
野党民主党代表の所信表明とは・・・
与党自民党:麻生総理・総裁が所信表明とはとてもいいがたく、 民主党の責めや代表質問のような演出に対して、 野党:民主党:小沢代表は国会で所信表明で政策を国民へアピールしたことは 私としては民主党はいよいよ政権奪取に勢いをつけたと感じた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/01 21:14
稲刈り近し・・・
今年は稲穂に実がいっぱい詰まって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/29 20:52
麻生新総裁誕生・・・圧勝し過ぎ
本日、自民党)麻生総裁が誕生した。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/22 19:42
十五夜のお月様・・・
旧暦8月15日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/14 19:01
福田総理で解散すれば・・・
昨日、自民党次期総裁選挙の候補者5名が立候補をあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 07:51
車検連続第一弾初めえ〜
今日はマイ車の車検です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/06 07:02
この夏、最後のとうもろこし・・・
この夏の最後の収穫のとうもろこし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/01 22:25
福田総理辞任・・・
福田総理は解散ではなく辞任を選んだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 21:46
露天風呂への渡り廊下・・・
久々の温泉・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/31 06:39
朝の山々・・・
朝の山々と川に渡る鉄橋・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/30 11:15
蝉の鳴き声も・・・
今朝も蝉の鳴き声が聞こえてきた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/08/28 08:17
雨雫・・・
地面から湧き出しているような・・・雨雫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/22 21:47
わたぼうしのような花達・・・
この花の名前はなんていうんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/20 20:26
大川の緑木の中から見える吊り橋・・・
毎回通る度に思う水豊か大川・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/18 07:55
思い出のサルビアの花・・・
小さい頃の思い出の花・・・サルビア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/13 09:44
小さな花・・・
我が家の小さな花のひとつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/11 20:59
SLばんえつ物語号発車〜・・・
たまたま偶然に遭遇したSL列車・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/08/10 16:41
朝露の小さな花・・・
今朝は涼しい朝を迎えました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/09 06:12
道端に咲いていたユリの花・・・
夏ですから毎日が暑いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/06 21:05
今日の収穫・・・
最近、毎朝豪雨のような雨が降っている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/05 21:20
自家製とうもろこし・・・
と言えば、思い出すのがとうもろこしですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/04 20:41
渓流のせせらぎ
今日も暑い一日でしたね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/03 21:55
ガソリン高で高速利用者減少・・・
最近の原油先物市場を見ても最高高値147ドル/1バレル⇒現在123ド/1バレルで減少しているが、以前と高い傾向にあり、以前のような80ドル/1バレルまでは下がらない傾向には間違いないだろう。 中国・インドなどをはじめてとする新興国の使用により、今後は現在の原油価格で維持できるか?または上昇することは間違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/26 13:07
田んぼの一本道・・・
今日から3連休、暑い休みの連休でありますね。。。 どこか涼感のあるところにも出かけようとは思いますけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/19 06:12
午後はどしゃ降りの雨・・・恵みの雨???
今日の午後はバケツをひっくりかえたようなどしゃ振りの雨でもの凄かったね。 毎日、梅雨なんだろうか?もう梅雨明けするのか?分からないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 21:07
猫の目ブログ トップページアクセス祝1000回突破
日頃?またはたまたま猫の目ブログを見ていただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 04:47
父の日のキャンペーンって少ないのはなぜ???
ドコモもなども母の日のプレゼントには携帯をプレゼントしようとCMなどキャンペーンをもう見なくていいほど流しているが、なぜか父の日になるとどこも地味になってしまう疑問を持つのは私だけであろうか??? そして、毎年同じ月の同じ週にやるのはやめてほしいなあ〜 毎年同じようなものになってしまうから・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 07:00
新東京タワーの名称が「東京スカイツリー」に決定
現在の東京タワーでは、他の超高層ビルよりも低くなったため、墨田区に新東京タワーを東武鉄道が建設することになっている。 その名称が「東京スカイツリー」に応募で決定したようだ。。。。 もう少しいい名前はなかったのかと思うのは私だけであろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 20:37
自民党は生き残れるのか・・・
小泉政権時衆議院議員選挙で与党で2/3を確保できているが、自民党も民主党と同様に右派、左派に分けられるのは実態である。 それに谷垣政調会長が国会議員を減らし道州制をすることを発表しているが、今の福田政権ではいい話をしても受け入れられないのが実態でなかろうか。(リーダシップが見えないし、仮に行なっても支持率低下で見えにくい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 19:43
マイ車のミニメンテ(エアチェックとヘッドライトメンテ/SOFT99ライトワン)
今日は天気も良くお出かけする前にマイ車1号のミニメンテを行いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 19:04
薬師寺東塔解体修理へ。
薬師寺と言えば金堂を復元した棟梁:西岡常一氏を思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 04:43
防衛省専用ゴルフ場とは・・・
防衛省/自衛隊専用ゴルフ場が11箇所もあるとは驚きを隠せなかった。 まさか、駐在米軍基地の娯楽施設をマネしたことなのか? 国有地は本来国民の財産である。それを勝手にゴルフ場建設を行い、自衛隊/現役・家族・OB専用とは贅沢しすぎる。 多分、ゴルフ会員が業務時間外に行なっているとは疑ってしまう。 それは今までの防衛省(他の省庁も含む)発表が嘘が多いからだ。 それに建設費はゴルフ会員が行なったものではなかろう。国費で行なわれている筈である。 国民に開放という前に基地や駐屯地の隣接するとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 05:52
熊本県知事月収24万円とは・・・
熊本県知事:蒲島郁夫氏が選挙公約であった月給の削減であるが、100万ダウンの24万円になるということは驚きである。 これは平均賃金から算出したようであるが、果たして熊本県借金1兆2000億円の県財政再建としているが果たして県民はあっぱれと思うかもしれないが・・・。 県行政トップの知事が24万円(大企業大卒初任給に近い)でその副知事以下の部下達の心情はどうなのであろうか? いい方向に動くとは限らないかもしれないが、率先して財政を立て直すの一種の刺激でいいかもしれないが、吉と出るか凶と出るか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 20:46
仕事に対する疑問
会社にITが普及し効率が上がっているように見えますが やたらと会議が多く、その大半が昼間行なわれる。 その分、会議のための資料や客先報告、データ解析などなどと実際は残業時間でやるのが普通になってきている。 確かにE-Mail等で連絡も一斉にいくようにはなったが、会議の数と時間の制限無くならない限り、残業ゼロとは架空の世界である。でも会社はムダな残業はするなと言いながら社員は残業の毎日・・・どこか矛盾していますよね。 本来残業は8時間労働で出来ない分を行なうのが普通であり、実際業務が忙し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:00
祝『歴史街道』(歴史専門月刊誌)創刊20周年
『歴史街道』(PHP研究所)創刊20周年おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 17:24
半導体装置BBレシオ 1.0割れ9ヶ月連続
日本半導体製造装置協会は(SEAJ)の'08年3月のBBレシオを発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 19:41
富士通マイクロエレクトロニクス・岡田新社長で再出発
富士通マイクロエレクトロニクス(FML)の小野前社長の突然の辞任・退職に伴い、14日に新社長:岡田晴基氏が就任会見が行なわれた。 富士通本体からの分社化する前に小野前社長は各半導体工場の社員への説明会やポスタ整備などを行い積極的に新会社FMLをアピールを行ない社員に対し高揚させていた。 それが電子デバイス部門社員が21日FMLへ出向後僅か2週間で辞任・退職したことは非常に衝撃的であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 19:55
首相や国会議員の見識に呆れる国民
先日の与野党の党首討論であるが、本来の主旨一脱している内容である。 人事権の乱用だとかという首相の見識に疑問を感じるのは私だけであるのだろうか。 与党は今まで数の力であらゆる議決をしてきた筈である。それも少数派意見も聞かないで十分議論したと言って強行採決で職権の乱用してきたのではないのかと疑問を問う。 ねじれ国会が引き起こしたケースであれ、あまりにも政治家(政治家)という人達は一流大学を出て社会人になり議員になっている筈であり、キャリヤよりも日本人である誇りと50年、100年先のグラント... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 18:14
「東京エレクトロン'08年3月期最高決算だが・・・」について
東京エレクトロン(TEL)は半導体やフラットパネル関連製造装置で2008年3月期決算では過去最高益を計上する見込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 21:15
福島交通・会社更生法申請(負債額73億円)/過去の小針氏負債響く
福島県の福島〜郡山〜白河の中通りを中心にバス・鉄道事業を行なっていた福島交通が11日に東京地裁へ会社更生法の適用を申請した。地裁は保全命令を出し保全管理人を選出している。負債総額は73億9000万円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 18:45
日本プロ野球機構コミッショーナーに加藤氏5月就任へ
現在、日本のプロ野球が低迷を続けている。 ここ数年、プロ野球中継の激減と名選手の大リーグ移籍と魅力の無いプロ野球になっている。 Jリーグのような育成からプロまでのピラミッド型になっていないので現在の子供達はどちらかというとサッカーの方が魅力的かもしれない。 もうプロ野球機構や高野連など個別で行なっていては底辺が広がらず、将来的にプロ野球自体の存亡の危機になる可能性が高い。何故なら米国大リーグへ選手が流出してしまうためだ。 これでは魅力がなくなると共に実際球場に足を運んでも超一流選手は大リ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 21:50
国民生活に悲鳴・国会は空転状態でいいのか?
4/1からガソリン税の暫定税率は期限切れとなり、ガソリンスタンドでは約20-25円一気に値下げに転じた(転じるしかなかったという表現が正しいのかもしれない)。 政府与党は4/E以降に暫定税率を衆議院で2/3で採決しようとしているが、本当に世論が認めるだろうか? 確かに暫定税率分の予算をどうするか?は問題だが一時であれ、あの埋蔵金伝説はどこへいったのやらと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 20:10
季節恒例の4台分のタイヤ交換でクタクタ
毎年我が家では春と秋にノーマルタイヤとスタッドレスタイヤを入れ替える。 今日はめちゃ天気が良かったが、まだ少し風で寒いかな。 さすがに4台分のタイヤ交換とタイヤ洗浄・乾燥・倉庫入れとやはりクタクタになる。 (4台やるために交換用キットは十分揃っているが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 19:36
TBS「歴史」クイズで会津若松市に謝罪・・・でも対応遅すぎ
TBS 2/16放送の戊辰戦争時の鶴ヶ城の明け渡しの答えで会津若松市がTBSへ抗議した。 でも抗議したもののなかなか謝罪はなく、ようやく3/31に会津にTBS社員が来訪しようやく謝罪した...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/03 21:01
道路特定財源を一般財源に単純にしていいだろうか?
先日、福田首相が緊急記者会見で道路特定財源(特別会計)を一般財源(一般会計)へ2009年度から切り替えるとの発表をしている。 そもそも道路特定財源はガソリン税の暫定税率だけに注目がいっているが、自動車を所有や使用している皆さんが道路を使う代わりに道路整備(新規・補修など)を行なってもらうシステムなのです。ここで間違えてならないのは今まで新車の購入時や車検時に支払う税金まで含まれている点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 17:32
東京エレクトロンAT 半導体エッチング装置製造部門 宮城事業所に集約へ
ここ最近、トヨタ・デンソーや東芝(半導体製造会社)等の東北地方へのシフトが続いている。 今回は東京エレクトロンの子会社である東京エレクトロンATの半導体製造装置/エッチング装置製造が宮城事業所へ集約されることが発表された。傾向的にはトヨタのようなリスク分散型から東京エレクトロンの集約型と各企業の戦略が色濃くなってきている。 東北地方に本社は移らないまでも、雇用創出や住民税等の税収アップと地域は活気付く良い発表が続いていれうれしい。 さらなる企業の工場などが進出し、発展することを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 21:19
福田首相でよいのか・・・
昨日、福田首相が2009年度から道路特定財源の一般財源化等の緊急会見を行なった。 何より対応が何事にも遅すぎる。(テスト前の必死の徹夜勉強に近い) また、福田首相の取り巻く幹部達も悪く、発言を見ても政府の意向であり与党内でよく検討するとある。う 誰が自民党総裁・内閣総理大臣を選んだのか?・・・・・大半が支えようとしない裸の王様状態。 福田首相、解散カード切って民意に選択を与える時期が来ているのではないだろうか。 もうあなたには、リーダーシップさえないこの際潔さが大事なのでは・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 22:38
「富士通 電子デバイス部門分社化で富士通トップ人事異動発表か?」について
3/21付で富士通マイクロエレクトロニクス(旧富士通 電子デバイス部門)へ分社化し、赤字部門の整理で一区切りを付け、富士通本体の収益アップの道筋を決めトップ人事交替か。 富士通マイクロエレクトロニクス(FML)も分社化され最初から苦しい船出ではあるが、電子デバイス部門の復活できるか、リストラ・縮小か、それとも身売り・提携へと赤字解消に向けた大舵取りを小野社長が采配を振るうところである。 市場は厳しい状況ではあるが、是非電子デバイスの復権を期待したところだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:50
元巨人のエース桑田引退
元巨人のエース桑田投手が現役引退を発表した。一時代の終わりなのだろう。 しかし、マイナー挑戦はやめてほしかったのが私の希望であった。 何故なら、球威の衰えは巨人の最後の年にははっきり見えていたからだ。 もし、全盛期の桑田投手であればコントロールも良いことから好成績を残せたのだろう。 これも時代で大リーグの道は許してはくれなかったのだから仕方ない。 せめて、元巨人の「18」のユニフォームを再度袖を通してもらい、引退試合を見せてもらいたいところだ。 本当に20年間お疲れ様でした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:23
運慶作、仏像里帰りへ。
運慶作の仏像が落札されて帰国できることは喜ばしいことである。 しかし、文化庁は以前買取交渉が出来たにも関わらず、価格の妥協できなかったため購入出来ずに海外へ流出してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 22:13
福島県前知事と実弟が無罪主張
福島県前知事:佐藤栄佐久氏とその実弟が県発注工事に関する汚職事件で無罪を主張した件で裁判で無罪を主張するのはいいが、やはり5期18年(任期途中で辞職)と長い県行政のトップとして君臨していたことで弊害が出たことは確かだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 21:28
自己能力に限界・・・
サラリーマン中堅/後半クラスになって来て、自己能力に限界を感じている。 一時期身体を壊したせいか、守成になって来ている自分がいる。 このようなことで本当にいいのか疑問が残る日が続いている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 21:25
日産GT-R が欲しい・・・
久々、欲しい車が出てきた。 NISSAN GT-Rだ。 R32の時発表時も強烈なイメージだったが、 より今回は欲しくて堪らなくなってしまっている。 価格は、ポルシェやフェラーリー等の性能を比較すれば断然安い 安いといってもベース車で800万円近く、最終的に1,000万円近くになるだろうが・・・ 借金しても買いたいが、問題は冬である性能的には4WDや寒冷地対応だがスタッドレスタイヤだ・・・。買っても雪国ではタイヤを2種類持たなきゃいけない・・・ もしかして初の衝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/16 20:36
食べ過ぎて・・・
今日はだったけど・・・めちゃ寒い一日で家でゴロニャンしていました。 その代わりに食べ過ぎて太ってしまったよ〜 来週はに乗って遊びにいきますかあー 久々スキーでもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 17:12

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

Tomo twitter

猫の目ブログ 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる