アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
会津の冬/会津絵ろうそくまつり・・・
会津の冬/会津絵ろうそくまつり・・・ 今年は2017年2月10日〜2月11日で開催されました 会津絵ろうそくまつり(会津冬まつり)に行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:00
猫の目ブログ 9周年♪・・・
猫の目ブログ 9周年♪・・・ おかげさまで、本日 1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 14:00
会津の冬 会津絵ろうそくまつり・・・
会津の冬 会津絵ろうそくまつり・・・ 会津の冬の風物詩となりました会津絵ろうそくまつり(会津冬まつり)に行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 09:10
猫の目ブログ 8周年♪・・・
猫の目ブログ 8周年♪・・・ おかげさまで、本日 1月15日で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 20:15
会津の冬/十日市・・・
会津の冬/十日市・・・ 会津の初市であります十日市に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 17:20
会津の冬/塔のへつり・・・
会津の冬/塔のへつり・・・ 南会津郡下郷町にあります 『塔のへつり』 に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 16:40
会津の冬/飯森山・・・
会津の冬/飯森山・・・ 今朝から春を感じられる快晴なお天気でチョー気持ち良いですねえー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 12:10
会津の冬 会津絵ろうそくまつり 鶴ヶ城・・・
会津の冬 会津絵ろうそくまつり 鶴ヶ城・・・ 第16回 会津絵ろうそくまつり / ゆきほたる  が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 09:43
2015年猪苗代湖 しぶき氷・・・
2015年猪苗代湖 しぶき氷・・・ 2年ぶりに猪苗代湖 天神浜のしぶき氷を見てきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 20:30
鶴ヶ城 散策・・・
鶴ヶ城 散策・・・ 今朝は雪が5cm程度積もっていましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 19:40
会津の冬/十日市・・・
会津の冬/十日市・・・ 会津の初市であります十日市に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 11:13
会津の冬 会津絵ろうそくまつり 御薬園
会津の冬 会津絵ろうそくまつり 御薬園 今年も会津絵ろうそくまつりが2/7〜2/8の2日間開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 17:25
今夜から大雪???・・・
今夜から大雪???・・・ ここ1週間 穏やかな天気(ただ寒い・・・)が続いていたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 18:30
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 15:40
大雪・・・
大雪・・・ 金曜日の夕方から日曜日の朝まで雪が降りっぱなしで ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 18:55
会津絵ろうそくまつり/会津冬まつり
会津絵ろうそくまつり/会津冬まつり 今年も会津絵ろうそくまつり 〜ゆきほたる〜 (鶴ヶ城エリア)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/02/10 09:16
お散歩 鶴ヶ城・・・
お散歩 鶴ヶ城・・・ 先週末の大雪でしたが今回の土日は穏やかな休日でしたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 17:45
一転晴れ・・・
一転晴れ・・・ 今日は一転晴れになりましたよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 17:21
雪・雪・雪・・・大雪です。
大雪で一日雪片づけでしたあー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 18:19
2013年猪苗代湖 しぶき氷・・・
2013年猪苗代湖 しぶき氷・・・ 今年も猪苗代湖 天神浜のしぶき氷を見てきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/01/20 20:08
快晴…
快晴… 今日は雲一つない良い天気でしたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 17:18
2013年 新年・・・
2013年 新年・・・ 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 10:16
自家製手打ちそば・・・
自家製手打ちそば・・・ 今日のお昼は自家製そば粉で作った手打ちそばでしたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/02/26 16:58
会津絵ろうそくまつり
会津絵ろうそくまつり 会津の冬のイベントである会津絵ろうそくまつりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/02/12 09:15
2012年猪苗代湖 しぶき氷・・・
2012年猪苗代湖 しぶき氷・・・ 今年も猪苗代湖/天神浜のしぶき氷を見てきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/01/28 19:18
大寒波の中での一休み・・・
大寒波の中での一休み・・・ 今朝のニュースで東京では大雪の報道をしていましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/24 18:35
冬の塔のへつり
冬の塔のへつり 冬の「塔のへつり」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/22 16:36
散歩・・・
散歩・・・ 昨日から雪が降り続き、今朝は新たに15cm程度降り積もりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/14 12:32
会津の冬/福満虚空蔵尊圓蔵寺
会津の冬/福満虚空蔵尊圓蔵寺 今日は会津 柳津町にある福満虚空蔵尊圓蔵寺に参拝に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/04 17:00
新年明けましておめでとうございます。
2012年 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 07:29
大震災から16日目・・・
東日本大震災から16日目が経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/27 09:42
会津冬まつり/絵ろうそく
会津冬まつり/絵ろうそく 今年も会津冬まつり・絵ろうそくを見に鶴ヶ城に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/02/12 21:30
会津の冬/鶴ヶ城・・・
会津の冬/鶴ヶ城・・・ 今日は天気が良かったので冬の鶴ヶ城に行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/06 15:26
2011年磐梯山・猪苗代湖 しぶき氷・・・
2011年磐梯山・猪苗代湖 しぶき氷・・・ 今年も猪苗代湖/天神浜のしぶき氷を見に行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/01/29 19:45
出張帰り
出張帰り いやー、長野は快晴ですよー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/22 09:18
Happy New Year
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 20:57
大雪の会津・・・
大雪の会津・・・ 今週末はめちゃすごーい大雪でしたよ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/26 17:37
会津に雪が・・・
ようやく会津にも雪が降ってきましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/18 06:07
車/スタッドレス交換・・・
今日は秋晴れで気持ちよい1日でしたねえー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/21 19:51
車検/スタッドレスタイヤ予約・・・
9月と10月は車4台の車検ですよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 21:59
会津絵ろうそくまつり/鶴ヶ城・・・
会津絵ろうそくまつり/鶴ヶ城・・・ 2/12-13にて会津若松にて絵ろうそくまつりが行なわれていましたので 初めて行って来ましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/02/14 18:44
雪・雪・雪の会津地方・・・
会津も金曜日の夜から雪が降り続いていますよ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 10:11
猫の目ブログ 2周年♪・・・
猫の目ブログ 2周年♪・・・ 本日で『猫の目ブログ』を2周年を迎えましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/01/20 18:37
2010年磐梯山・猪苗代湖 しぶき氷・・・
2010年磐梯山・猪苗代湖 しぶき氷・・・ 今年も猪苗代湖にしぶき氷を見に行きましたあー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/01/17 15:47
十日市 in会津若松・・・
十日市 in会津若松・・・ 毎年1月10日に会津若松の初市として江戸時代から続く十日市が開かれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/01/10 18:18
正月休み最終日・・・
正月休み最終日・・・ 今日で正月休みも最終日だあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/01/04 16:28
大雪2日目・・・ in会津
大雪2日目・・・ in会津 1月2日の朝は ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/02 14:14
大雪・・・
大雪・・・ 元日というのに朝からさらに+30cmの雪が積もっています (;^_^A ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 15:16
Happy New Year
Happy New Year 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/01 11:33
お礼・・・
今年も無事年越しを迎えられそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/12/30 06:38
大掃除・・・
今週木曜日-金曜日は年越しですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 17:44
メリークリスマス・・・
メリークリスマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/25 20:39
寒気なのに・・・
ニュースを見ると各地で大雪で凄いと感じてますよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/17 19:54
会津の初雪・・・
寒波が入り込んだせいか会津の平地でも今年初めて雪が降りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/11/02 19:33
冬に逆戻り・・・
今日は久しぶりの吹雪でしたよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/03/11 19:45
湖面はカモだらけ・・・
猪苗代湖面に ポツポツと見えるのは 全てカモだらけ白鳥はいずともカモあり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/03/04 21:14
田んぼ白鳥・・・
通年は湖畔に白鳥とカモが沢山いるのだが、 今年は鳥インフルエンザの影響でエサやりを禁止しているため 湖畔にいる白鳥の方が珍しくなっていますよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/02/24 21:00
冬の天鏡閣/猪苗代・・・
今日の天気が良いため、初めての冬の天鏡閣へ行ってみましたあー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/02/22 22:04
我が家の干し柿・・・
我が家の渋柿の木に実った柿のその後・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/02/18 19:58
冬の塔のへつり・・・
南会津に流れる阿賀川(新潟に行けば阿賀野川)に国指定天然記念物の塔のへつり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/02/14 12:39
冬の湯野上温泉駅・・・
会津の会津西街道の大内宿の入り口/玄関口でもある湯野上温泉駅・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/02/09 19:48
春の青空と磐梯山・・・
2月に入って1週間が過ぎたが、雪らしい雪が降っていないのだあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/02/07 15:09
もう春なの・・・
1月下旬になって、暖かさ日々が続いていて 春を訪れたと思って、勘違いしてしまいますねえー・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/01/29 21:51
しぶき氷が無くなった・・・
今月に猪苗代湖の「しぶき氷」を紹介しましたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/01/28 18:59
マイ除雪機の日向ぼっこ・・・
冬の秘密兵器のマイ除雪機です〜。 今日は天気が良かったので日向ぼっこでーす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/25 17:14
風邪予防5種神器・・・
一歩街や会社・学校に行くと 風邪やインフルエンザのウィルスが蔓延していますよねえー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 43

2009/01/22 21:04
風邪・・・
昨晩から風邪で寝込んでいますよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/01/19 14:56
磐梯山・猪苗代湖/しぶき氷(2)・・・
先週撮影した猪苗代湖の『しぶき氷』であるが、 今週はさらに成長しているでしょうね。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/01/17 16:00
消火栓の上の雪・・・
昨日までの3連休とは違って、今日は15cm位の雪が積もりましたよ〜。 それに風が強くて寒さが厳しい日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/01/13 21:00
磐梯山・猪苗代湖/しぶき氷・・・
猪苗代湖のしぶき氷を見に行ったが天気がが良く 風も無く絶好のロケーションでありましたよ〜。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/01/12 16:04
車がガチガチ凍っている〜
今朝は晴れそうですが、 車はガチガチに凍っていてめちゃめちゃ寒いですよ〜。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/12 07:40
今朝の雪・・・
今朝、明るくなって空を見上げたら、 青空ではありませんかあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/11 07:44
寒気がやってくる???
今、夜空を見たら雲は多少あるものの星空が見えている・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/10 21:45
昔の雪国の必需品・・・
今では使用されなくなった雪国での生活必需品ですが分かりますかあー・・・ (下の写真) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/10 09:09
川岩の上の雪・・・
渓流の川の岩にもっこりと積もっている雪・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/01/06 20:06
お餅・・・
今年のお正月は三種類のお餅であった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/01/04 19:49
あけおめ…
新年明けましておめでとうございまーす。 本年もよろしくお願いします。 皆さんが幸せの一年でありますように。。。 2009年元旦 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/01 12:34
今朝も雪・・・
本番・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 62

2008/12/28 08:31
舞い降る雪・・・
夕方から大粒な雪が舞い降ってきたあー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/12/23 19:24
青空・夕空の雪山・・・
今日は天気で気温も上がって気持ちよい一日でありましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/12/21 17:51
ちょっと贅沢なランチ・・・
街の中はクリスマス雰囲気でいっぱいですねえー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/21 16:09
今日の買い物・・・
今日は少し遠くへとお買い物・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/20 21:54
しんごろう・・・
しんごうろう会と言っても家族で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/12/14 21:27
打ち豆・・・
豆餅に続いて、豆繋がりで打ち豆です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/12/10 22:30
豆餅・・・
まだ正月ではないが餅ですよ・・・ もちろん両親は餅が大好きなので秋から冬になると餅つきをしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/12/09 17:50
今朝の雪・・・
今年2回目の積雪のあった朝であった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/12/07 20:06
昨夜から猛吹雪
昨夜から猛吹雪で高速道は通行止め出し最悪だね。 せっかく今日はお出かけの予定であったのに・・・最悪。 春はまだなのかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 09:22
今日は猛吹雪・・・
今日は猛吹雪の一日でした。 明日朝あまり積もっていないといいなあー 雪積もると車2台分の雪片付けを行なわないといけないから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 20:50
三連休は・・・
三連休は結局家でゴロゴロしてしまった 5年前まで1シーズン20回以上スキーへ行っていたが今では寒いところより 暖かいこたつの中がいごごちがよいのは年を取ったせいか・・・・ スキーキャリアはずーっと車庫の中にスキー一式と一緒に眠っています。 来年はスキーウェアもリニューアルして少し身体でも鍛えるかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:01
久しぶりの雪
昨夜から雪が積もりましたね でも10cm位かな〜 今朝は天気良くてまた雪とけちゃうね 車の運転は楽だけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 09:22

トップへ | みんなの「冬」ブログ

Tomo twitter

猫の目ブログ 冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる