アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食」のブログ記事

みんなの「食」ブログ

タイトル 日 時
会津若松ランチ/かふぇれすとらん風街亭・・・
会津若松ランチ/かふぇれすとらん風街亭・・・ 今日の会津は曇時々小雨であいにくの天気でしたので 気分転換に会津若松市内にあります 『かふぇれすとらん風街亭』 にランチに行ってみましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 14:40
喜多方ラーメン/すがい食堂・・・
喜多方ラーメン/すがい食堂・・・ 喜多方市にあります 喜多方ラーメンのすがい食堂に行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 17:00
白河ランチ/白河ラーメン 手打中華すずき・・・
白河ランチ/白河ラーメン 手打中華すずき・・・ 白河市の名物となりました白河ラーメンを初めて食べてみましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 12:00
会津若松カフェ/Cafe KEI-KI (カフェ ケイキ)・・・
会津若松カフェ/Cafe KEI-KI (カフェ ケイキ)・・・ 会津若松市内にありますCafe KEI-KI (カフェ ケイキ) に行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 293 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 20:00
会津若松ラーメン/らーめん まったり・・・
会津若松ラーメン/らーめん まったり・・・ 会津若松市内にあります らーめん まったり に行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 20:00
宇都宮 大谷ランチ/トモッティーナ(tomotina)
宇都宮 大谷ランチ/トモッティーナ(tomotina) 宇都宮 大谷のトモッティーナ(tomotina)でランチしましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 18:00
宇都宮ランチ/中華料理・宇都宮餃子めんめん・・・
宇都宮ランチ/中華料理・宇都宮餃子めんめん・・・ 宇都宮市にあります中華料理・宇都宮餃子めんめん でランチしましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 19:00
宇都宮/全国餃子祭りinうつのみや・・・
宇都宮/全国餃子祭りinうつのみや・・・ 栃木県宇都宮市で開催されました「2016全国餃子サミット&全国餃子祭りinうつのみや」に行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 15:00
会津若松ラーメン/しせん家・・・
会津若松ラーメン/しせん家・・・ 会津若松市にあります 中華しせん家 にラーメンを食べに行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 20:00
ポテトチップス いかにんじん味・・・
ポテトチップス いかにんじん味・・・ カルビーからポテトチップス いかにんじん味が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 20:00
那須ランチ/れすとらん青柳(あおやぎ) ・・・
那須ランチ/れすとらん青柳(あおやぎ) ・・・ 那須町の「れすとらん青柳(あおやぎ)」でランチしましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 19:00
会津若松カフェ/末廣酒造 嘉永蔵 酒造カフェ杏(きょう)・・・
会津若松カフェ/末廣酒造 嘉永蔵 酒造カフェ杏(きょう)・・・ 会津若松市内にあります末廣酒造 嘉永蔵に行ってきましたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 18:00
今日のランチ・・・
今日のランチ・・・ 今日の会津は曇空の天気で日中は雨は降りませんでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 283 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 18:00
今日のランチ・・・
今日のランチ・・・ 今日は会津武家屋敷前にあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 15:10
お散歩ランチ・・・
お散歩ランチ・・・ 今朝は薄らと雪が積もったものの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 17:30
会津郷土料理 しんごろう・・・
会津郷土料理 しんごろう・・・ 今年も新米で会津の郷土料理の『しんごろう』を食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 269 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 19:20
にしんの山椒漬け/会津郷土料理・・・
にしんの山椒漬け/会津郷土料理・・・ 今日の夕食に会津の郷土料理のひとつの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 19:43
棒鱈煮/会津郷土料理・・・
棒鱈煮/会津郷土料理・・・ 今日は食卓に会津の郷土料理である『棒鱈煮』が出てきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/05/06 19:52
自家製手打ちそば・・・
自家製手打ちそば・・・ 今日のお昼は自家製そば粉で作った手打ちそばでしたあー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/02/26 16:58
プルモル キャンペーンに当選・・・
プルモル キャンペーンに当選・・・ サントリー ザ プレミアム モルツが一番お気に入りで愛飲しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/02/04 16:02
手打ち蕎麦
手打ち蕎麦 今日は天気も良く、 春を感じさせてくれる一日でしたねえー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/02/20 20:21
芋きん・・・
芋きん・・・ 最近、東京に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 10:42
きのこの山
きのこの山 我が家のきのこ/椎茸が大量に生り始め、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/05/13 21:05
山菜/こごみ・・・
山菜/こごみ・・・ 今年は春が2週間以上も遅れているので 山には山菜が出ていませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/06 18:39
メリークリスマス・・・
メリークリスマス・・・ メリークリスマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/25 20:39
ひよこプリン・・・
ひよこプリン・・・ 仙台方面に行った際に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/13 11:46
しんごろう
しんごろう 今年も新米で会津の郷土料理の『しんごろう』を食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/11/23 19:43
さるなし・・・
さるなし・・・ さるなし(こちらの地方ではコクワと呼ぶ)を収穫しましたあー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/10/06 20:20
ぶどう狩り・・・
ぶどう狩り・・・ 今秋も父親が作ったぶどうがが生った。 ただ、袋かけ後にヒョウが降ってしまったので一部傷になってしまったが 見事な甘さと量である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/09/27 15:51
手打ち盛りそばランチ・・・
手打ち盛りそばランチ・・・ 今日で連休4日目ですねえー 道路も混み混みで凄い状態ですよ〜(;^_^A ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/22 12:04
蒸し暑い夜には・・・
蒸し暑い夜には・・・ 蒸し暑い夜には泡が立ったビールが美味しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/07/29 20:22
笹だんご・・・
笹だんご・・・ 今日は父の日でしたねえー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/06/21 19:56
田植え・・・
田植え・・・ 今週末は周辺で田植えを行なっていますよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/17 08:06
山の恵み/タラの芽・・・
山の恵み/タラの芽・・・ GW(9連休)の今日でおしまいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/05/06 18:51
今日からGW突入だあー。。。
今日から9連休でーす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/04/29 07:26
手打ち蕎麦食べて・・・元気回復???
手打ち蕎麦食べて・・・元気回復??? ここ2〜3日で暖かさが一気に増して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/04/06 19:29
春の食/あさつき・・・
春の食/あさつき・・・ あさつき(浅葱)を食べると春を感じる・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/03/25 20:13
まんまパン・・・
まんまパン・・・ 会津七ヶ岳の風景を先ほどアップしたが、 本来の目的は「まんまパン」を購入するためであった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/03/22 17:36
お餅・・・
お餅・・・ 今年のお正月は三種類のお餅であった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/01/04 19:49
ちょっと贅沢なランチ・・・
ちょっと贅沢なランチ・・・ 街の中はクリスマス雰囲気でいっぱいですねえー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/21 16:09
しんごろう・・・
しんごろう・・・ しんごうろう会と言っても家族で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/12/14 21:27
打ち豆・・・
打ち豆・・・ 豆餅に続いて、豆繋がりで打ち豆です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/12/10 22:30
豆餅・・・
豆餅・・・ まだ正月ではないが餅ですよ・・・ もちろん両親は餅が大好きなので秋から冬になると餅つきをしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/12/09 17:50
自家製の秋蕎麦・・・
自家製の秋蕎麦・・・ 自家製秋蕎麦の実を製粉にして、蕎麦打ちして秋蕎麦を味わった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/11/25 21:20
我が家の豊作になった柿の実・・・
我が家の豊作になった柿の実・・・ 今年は例年以上に柿の実が豊作の年であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/11/12 20:15
蕎麦の実の天日干し・・・
蕎麦の実の天日干し・・・ 我が家は昨日は蕎麦刈りで今日は蕎麦の実の天日干しでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/13 20:42
今日のランチ・・・
今日のランチ・・・ 今日は秋晴れで天気がよかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/10/04 17:36
熟す待つ柿の実・・・
熟す待つ柿の実・・・ 我が家の昔から柿の木の実が今年も実が無事なりました。 あとは熟すのを待つのみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/30 20:29
我が家のぶどう園・・・秋の味覚がやってきた〜
我が家のぶどう園・・・秋の味覚がやってきた〜 父親の趣味のぶどうが収穫に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2008/09/25 20:47
美味しかったランチ・・・
美味しかったランチ・・・ 蔵王のお釜の帰りのランチ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/17 21:28
この夏、最後のとうもろこし・・・
この夏の最後の収穫のとうもろこし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/01 22:25
今日の収穫・・・
最近、毎朝豪雨のような雨が降っている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/05 21:20
自家製とうもろこし・・・
と言えば、思い出すのがとうもろこしですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/04 20:41
飛騨牛「丸明」の支離滅裂な発言・・・・
飛騨牛を改ざんした疑惑の『丸明』の社長は報道陣に対しての対応と従業員に対する説明に対して明らかに違うことに疑惑がますます強まる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 18:29
山形・さくらんぼ/佐藤錦をお裾分けでいただきましたあー。
昨日は真夏日気温もし、今日はの天気は曇りwebry%}/で気温でちょっと外に出ると肌寒い状態ですね。 も小雨程度なのでこれからかなって感じですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 16:18
今日のランチは・・・
今日は天気も良かったので外出してランチしましたよ。 案外安いランチでしたが意外においしかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 17:32
やっぱりザ・プレミアムモルツはうまい。
今日は、即効で定時退社・・・メリハリを付けるために意識的にやってるんだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 20:22
漁業12団体 燃料高騰で夏休業で魚も食べられなくなるの〜
原油高で食料問題が魚にも影響が・・・・日本の食卓危うし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 19:05
日本 将来の食料=食生活危うし。。。
日本の自給率が39%台で先進国の中でも最下位ではなかろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/31 21:49
立体商標がコカコーラ瓶が商標登録・・・初めて聞いた立体商標権にはびっくり!
私的には、立体商標登録という言葉があるなんて分からなかった。 それも「コカコーラ」の瓶(容器の形状)であることが日本で容器初で認められたからである。 確かに「コカコーラ」瓶=容器は中央部付近のくびれがあり、シルエットを見ただけでも「コカコーラ」の瓶と見分けられることは確かだし、世界共通でもある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/29 20:58
船場吉兆 最後の隠蔽で追い込まれ廃業手続きへ。
東京サミットで日本料理を各首脳に料理を振る舞い絶賛され、料理会初の文化功労者:故 湯木貞一氏が創業した「吉兆」の暖簾分けをした三女の湯木佐知子新社長が『船場吉兆』が廃業となることが決定された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 13:24
各大手スーパーPB商品で収益確保に必死。
最近、どこのナショナルブランド(NB)メーカでも原油高騰や大豆・小麦粉などの影響で値上げラッシュが続いている。 しかし、大手小売業界ではプライベートブランド(PB)を推し進め食品値上げせずに利益確保の戦略にさらなる加速化を図っている。 NBメーカ品の値上げで消費者は買え控えを予想し、既にPB戦略で実績あるところでも品数を増加しNBメーカ品と類似品をPB商品化を行ない、消費者に味や量などを損なわずに提供するもくろみだ。 またNB品も同時に並べることにより、PB品がいかに安いかを消費者に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/28 08:46
将来「宇宙エビスビール」の販売もあるかもしれない・・・
サッポロビールは国際宇宙ステーションで大麦を5ヶ月滞在させた子孫を使ってビール等を製造することを発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 20:15
裏磐梯(五色沼)〜喜多方ラーメン/目とお腹の保養ドライブ
GW最終日であったが、午後であったためか裏磐梯(五色沼)や喜多方ラーメン街道の混雑なく、スムーズな楽しいドライブが出来ましたよ。 裏磐梯(磐梯山)の残雪と五色沼のエメラレルドブルーと新緑の木々は目の保養となり、帰り際に喜多方ラーメンをお腹の保養のドライブを実施してきましたよ。(マイ車1号も絶好調)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 20:02
山散策と山菜採り・自然の恵みを食す。。。
昨日、自分の山へ散策と山菜取りに行った。 さすがに年二度程度しか行かないものの体中が今日でも筋肉痛である。 山散策と行っても自分の杉林と雑木林の境界確認とという親から子へ受け継ぐ、列記とした仕事でもある。 山には区画地図はあっても実際は無いに等しい、だから自分の目で確認し頭と足で体得しなければならない。 でも自分の山はいいものだ。空気はおいしいし、ついでに山菜という自然の恵みが採れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 13:44
やっとゴールデンウィークで休日だあ〜
明日5/1からゴールデンウィークである。 4/26〜5/6まで休日を既に取得している人達よりは遅らせばの休日開始だ。 どこも混雑しているし、予定は特にないが自分の山へ行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 19:49
包丁メンテは簡単で〜す。
よくスーパー・ホームセンターやテレビショッピング等で家庭で使用する包丁が販売されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 13:43
日本の農業政策に疑問・・・
今国内では毒入り冷凍食品やダンボール肉まん問題で中国に対して不信感を抱いている。 中国の捜査も終わった?報道がされているせいもありさらに不安が広がっている現実である。 (特に日本人のDNAか一方方向に向く性質がある)中国産野菜類・冷凍食品を中心にした加工食品が消費者が購入しなくなるため、スーパーを中心に国産産野菜や地場野菜が売れていることは結構なことであるが、実際の自給率や価格の面や時期がどこまで持つか不安が残るところである。実際、私も10年前約1年間中国へ長期赴任した事があるが、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/14 21:55

トップへ | みんなの「食」ブログ

Tomo twitter

猫の目ブログ 食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる